様々な作風の生徒さん作品を一部ご紹介!

アートイラストコースでは、使う画材も作風も皆それぞれで、アナログからデジタルまで幅広い表現を学ぶことができるコースになっています。
可愛いイラストやきれいなイラスト、絵本のようなイラストやシンプルなイラストなど、みなさんそれぞれにいろんな作風があって、眺めているだけで楽しくなってきますね。生徒さんによって、本当に様々な作風のイラストが描かれていますね。

今回は、そんなアートイラストコースの生徒さんの作品を一部ご紹介していきたいと思います。

 

epson001

自転車で親子が綱渡りをしているイラストです。不思議な光を放つ太陽が輝いていて、遠くに緑がたくさんある家々が見えます。色ペンや水彩絵の具を自由気ままに使った素敵な作品ですね。ラフな線と塗りがとても魅力的です。

 

epson002

これは可愛い王冠をかぶったライオンと小さなネズミが描かれたイラストです。楽しく何かをお話をしているのでしょうか。まるで絵本の一ページのようです。クレヨンや色えんぴつを使って、塗りこまれた作風が個性的ですね。

 

epson003

油絵の具で描かれたような絵肌を持ったアクリル絵の具のイラストです。古めかしい味のある絵肌になっていますが、そこに描かれている擬人化された動物は、どこかとぼけた顔をしていて愛嬌がありますね。見ていて楽しくなってきます。

 

epson004

ふわりとした水彩を活かした作風のイラストです。可愛い部屋の中で、みんなが思い思いの時間を過ごしていますね。ラフな線で描かれた可愛いキャラクターたちがとっても魅力的なイラストです。水彩絵の具と色えんぴつで描かれた優しく可愛いイラストですね。

 

20130426_00049-work-art-school

力強い線と塗りの個性的なイラストです。かくばった形も印象的ですね。これは鉛筆とクレヨンといったシンプルな画材で描かれています。そんなシンプルな画材でも使いようによっては、このイラストのように面白いものになるんです。

 

以上、いろいろなタイプのイラストをご紹介してきました。 アートイラストコースでは、水彩絵の具、クレヨン、アクリル絵の具、色えんぴつ、コピック、パソコンなど、アナログやデジタルを問わず様々な画材を自由に使って、描きたいイラストを作ることができます。また、画材の使い方やイラストを描く基礎からじっくりとマイペースに学ぶことができるので、絵の初心者でも安心です。 自分のイラストが描けるようになると、オリジナルグッズへの展開や副業といったその後の展開が期待できますよ。

アートイラストコース講師 福山

このページのトップへ