臨時休校延長/オンライン授業のお知らせ
お知らせアートスクール大阪は臨時休校を延長いたします。
政府の緊急事態宣言の延長に伴いまして、原則5月31日(日)まで臨時休校を延長いたします。
ただし、大阪府独自の基準で5月15日(金)以降、自粛・休業要請などが緩和された場合、5月31日(日)を待たずに開校する可能性もございます。
休校期間をくり上げて開校する場合には、追ってHPにてご案内いたします。
無料体験・見学・相談等のご予約は、受付を停止しております。受付再開は開校後となります。
再開校以降、順に対応いたします。
5月6日改訂アップ
変更がない場合でも、定期的に記事をアップしなおす可能性がございます。
受験科(梅田造形学院)受講生・保護者のみなさまへ
【休校期間について】
2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)まで臨時休校を延長いたします。
上記の通り、5月15日(金)の大阪府の判断により、5月31日(日)を待たずに開校する可能性もございます。
5月31日(日)以降の対応にいたしましては、国・行政の発表を見ながら、今後の情勢により判断いたします。
HPにて随時ご案内をアップいたしますので、
お手数ではございますが、HPの定期的なチェックをお願いいたします。
4月17日(金)以前に、コロナウイルス感染対策の観点から自主的にお休みされていた方・オンライン授業を受けられない方へは、
通常、本科前期の振替は前期終了の2020年7月20日までとしていますが、2020年9月1日~の後期受講期間への振替コマの繰越し対応を可能とします。また、夏期講習期間中への振替についても、現在検討中です。決まり次第、追ってご案内いたします。
※今後の状況によっては、対応内容に変更がある場合もございますがその場合は追って告知いたします
事務局は、以下の日程で、時間を短縮して営業いたします。
営業日:5月12日(火)、5月16日(土)
営業時間:11:00~19:00
5月16日(土)以降の事務局の営業については未定です。
※荷物の引取等、教室の入室をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
【受験科通信課題について】
受験科では受験を控える皆さまに少しでもお役に立つことはできないか校内で検討し、休校期間中、自宅で課題に取り組んでもらえるよう、
ご希望される本科受講生に、講師によるメールでのオンラインサポートを引き続き実施することになりました。
週に1度、講師から出題される課題をご自宅で描いていただき、提出した画像を講師が講評いたします。
対象は、基本的に「本科授業をすでにお申し込みされている方」となります。
【通信講座を希望される場合】
通信講座課題用のメールアドレスを設定しています。
umezou_teachers★art-school.co.jp ★を@に変えて送信してください。
上記のアドレスに、「氏名と学年」を必ず入れて
4月18日(土)午前10時までにメールを送信してください。
4月18日(土)昼に、皆さまへ向けて改めて受講システムについてご案内メールをお送りいたします。
送信される際には、メールの設定をご確認ください。「art-school.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。