梅造の冬季講習スタート!あと2か月!
講師ブログ12月も半ばになり、アートスクール大阪でも冬季講習がスタートしました。
寒い季節と、新型コロナ禍とも相まって、受験生さんはかなり心配・不安も感じてると思います。
教室としては、新型コロナ対策を可能な限りのできることを見つけ、どんどん実行していっております。
スタートした冬季講習では、まだ学校も終了していないので、早い時間の生徒さんは少ないのですが、
後半の遅めの時間スタートの席は混みつつあります。
生徒さんが多いのはいい事なんですが、席の距離を取るということからは、工夫を凝らしています。
向かい合わせにならないように席順を日によって調節したりしているところです。
さて、実際の実技試験まであとほぼ2ヶ月。
だいぶ生徒さんらは実力をつけてきていますが、いまいち迷いがある部分を皆さん持ってる。
大丈夫、あと2ヶ月あればそれは払拭できるんじゃないでしょうか。
ただこれから各大学の一般試験までは、すべき事を日数できちんと把握しておく必要があります。
例えば、あと2ヶ月あるけど、試験科目が鉛筆デッサンと色彩構成だとしたら、
デッサンに1ヶ月・色彩構成に1ヶ月しかないわけです。
少ない時間の中、どうやれば効率がいいのか、どうやれば吸収が早くできるのか、
これをそれぞれの生徒さんは考え、それをわかりやすく我々講師は指導していきます。
また、特別授業形式での色彩セミナーの開催。
色の基本を授業形式で学び、演習を行います。
複数回の回数で、こちらでも生徒さんらは、だんだん色のことがわかってきているようです。
一般試験まであとちょっと。
その前の大集中の冬季講習。
冬期講習・色彩セミナー、
うまく使っていってください!